SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

今日みたいに大幅な下げがある時に少しづつ株を買っていこう。

f:id:jinseinotehuda:20210921070747j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「今日みたいに大幅な下げがある時に少しづつ株を買っていこう。」というテーマで話をしていこうと思います。

NY株暴落、614ドル安

news.yahoo.co.jp

 

今日は久しぶりに大きく下げました。中国不動産大手の経営懸念が原因のようです。

私の投資しているSPYDも大きく下げ1日でマイナス30万円を記録しました。

 

投資金額が1000万円を超えると増減のインパクトは大きいです。

しっかりと自分のリスク許容度を把握しておくことが大事ですね。

 

今日みたいに大幅な下げがある時に少しづつ株を買っていこう。

f:id:jinseinotehuda:20210921072811p:plain

主要銘柄は大幅に下げました。指数も軒並み下がっています。

 

こういう時に狼狽して損切りしてしまうか、冷静になって少し買い増しをするかでお金持ちになれるかどうかが決まってきます。

 

リスクとリターンは比例します。

みんなが怖がっている時に買うことがお金持ちへの第一歩です。

 

逆にタイミングを考えたくないなら、インデックス投資で定期買付をしていきましょう。

インデックス投資は万人にお勧めできる投資です。

今なら100円から投資できるので少しづつ買い増ししてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

NY株が暴落しました。私は今日みたいに大幅な下げがある時に少しづつ株を買っていことが最適解だと思います。

 

リスクとリターンは比例する。

 

これはしっかりと覚えておきたいですね。

株式投資は誰にでも平等です!

 

 

株でリスクを取れないなら転職して本業でリスクをとるべきです。

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com