SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

本日9時よりAmazonタイムセール。私は配当でコーヒーメーカーを買います。

f:id:jinseinotehuda:20210920080503p:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「本日9時よりAmazonタイムセール。私は配当でコーヒーメーカーを買います。」というテーマで話をしていこうと思います。

 

私が買ったおすすめ商品

jinseinotehuda.com

 

私が過去に買ったアマゾンのおすすめ商品を紹介しています。

まだ上の記事を読んでない人はどうぞ読んでみてください。

 

私はデロンギのコーヒーメーカーを買います。

2week.net

上の記事は私が愛読しているガジェマガというブロガー兼YouTuberのトーマスさんの記事になります。

 

私はトーマスさんのファンなのですが、トーマスさんがおすすめしていたデロンギのコーヒーメーカーを買おうと思っています。

 

追伸:本日購入しました!

定価で5万円以上する高価のものなので、気軽には買えないのですが、

私は毎日コーヒーを飲むので十分に元を取れると考え買うことに決めました。

 

中級者の投資家が悩む問題として、お金が使えなくなるという問題があります。

なぜなら、投資をすればお金が増えるという成功体験をもっているがために、お金を使うよりも投資をした方が得であると考えてしまうからです。

 

しかし、お金を持ったままあの世にはいけません。

お金は使ってこそ初めて意味があります。何も考えずにお金を全て使うのは良くないと思いますが、逆に溜め込み過ぎも良くないと思います。

 

私は突発的に物が欲しくなりますが、半年から一年我慢してそれでも欲しいものは買うようにしています。

 

特に毎日使うものについてはお金をかけて買ってもいいでしょう。それだけで幸福度があがるはずです。

まとめ

本日9時よりAmazonタイムセールが始まります。私はSPYDの配当でコーヒーメーカーを買います。

 

投資に夢中になっている人も多いと思いますが、投資することよりもお金を使うことがもっと重要です。

 

自分にとって何が一番大事かを考えお金を使う時にはしっかりと使いましょう。

毎日使うものをはお金をかけた方がいいと思います。まずはスマホからでしょうか。

 

 

jinseinotehuda.com