SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

ICL手術体験談①。目が見えるといのは素晴らしい!

f:id:jinseinotehuda:20210822140353p:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「ICL手術体験談。目が見えるといのは素晴らしい!」というテーマで話をしていこうと思います。

 

まだ読んでない人はこちらの記事もどうぞ

 

jinseinotehuda.com

 

ICL手術の流れ

jinseinotehuda.com

 

前回の記事でICL手術の事前申込体験談を記載しましたので、今回はICL手術体験談を書いていきたいと思います。

 

9:00  病院到着 最終検査

まず病院に到着すると体温を測り、簡単な問診票を記載します。

そのあとに目の検査をしてもらい異常がないかを確認します。

 

9:30 手術代支払い

f:id:jinseinotehuda:20210921101527p:plain

手術代が348,500円。レンズ代に100,000円払っているので、合計は448,500円になりました。

思ったより安いと思った人も多いのではないでしょうか。

 

これにはカラクリがあります。

 

私は品川近視クリニックで手術したのですが、品川近視には割引クーポンがあります。

基本は3万円割引クーポンが多いのですが、メルカリでクーポンを探すと5万円割引クーポンが売ってあります。

f:id:jinseinotehuda:20210921100220p:plain

 

この紙にはオークションに出品禁止と書いてあったので、推奨はしませんが割引する方法はあります。私は2000円で購入して会計時に出しましたが問題なく使えました。

 

実質48,000円割引なのでこの差は大きいです。是非とも検討してみてください。

 

10:00  手術待合室で待機

f:id:jinseinotehuda:20210922090701j:plain

看護師さんに名前を呼ばれると待合室で手術用の服を着て待機します。

途中で目の麻酔を点眼し痛みがあるかどうかを確認してもらいます。

 

この時の感情は期待半分不安半分といったところでした。

 

10:15  手術開始

名前が呼ばれると椅子に座り、椅子が倒れて仰向けになります。

瞬きしないようにテープで瞼を固定され、機械を使って強制的に目を見開かせます。

 

あとは角膜を切開し、コンタクトレンズを目に挿入し終了という流れです大体片目に10分~15分程度だったとお思います。

 

手術を受けた印象としては、

 

・お医者さんと看護師さんの連携は好感

⇨テキパキしていて手術慣れをしている印象でした。

 

・思ったよりも痛かった

⇨手術は痛くないと聞いたので、ビックリしました。角膜を切開するときは痛くなかったのですが、コンタクトレンズを目の中に入れるときに鈍痛をかなり感じました。もちろん我慢できるレベルの痛みですし、髭脱毛の1/10くらいの痛さなので大人であれば全然我慢できると思います

 

という感じです。

 

10:45 30分の休憩

手術が終わるとすでに良く見えるのですが、光の輪っかが見えるハロー現象は如実に感じました。

 

30分安眠室で目を瞑って再度先生の検診になります。

 

11:30  検診 再調整の決定

この検診で問題なければ、帰宅という流れになるのですが、少しレンズがずれていたようで再度微調整するという話になりました。

 

私の後に手術した人はすぐに帰っていたので正直不安がありました。

 

12:30  手術待合室で待機

再度名前が呼ばれ1回目と同じ工程を踏みます。まさか初めての手術で1日2回手術するとは思っていなかったので正直心穏やかではありませんでした。

 

12:40  再手術開始

名前が呼ばれ手術室に入ります。1回目と同じように瞼が固定されます。

レンズはすでに目に入っているので少しいじってすぐに終わりました。

 

12:55  15分休憩

休憩時間も一回目よりは短かったです。見え方も最初よりクリアになっていました。

 

13:10  医師の診察 異常なし

再度先生に診察をして貰い、異常なしと回答をいただいたので帰宅することになりました。

 

まとめ

続きが長くなるので明日術後の記事を書いていきたいと思います。

一つ言えるのは目が見えるということは本当に素晴らしいことです。

 

私みたいにお金の使い道がが投資以外にない人は体に投資してみてはいかがでしょうか?

体への投資は本当にコスパがいいです!

 

 

気になる人は検査だけ受けてみましょう。検査だけなら無料のところも多いです。

jinseinotehuda.com

 

 

jinseinotehuda.com