SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

継続は力なり。今年は年間配当金が80万円を超えそうです。

f:id:jinseinotehuda:20210929061228p:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「継続は力なり。今年は年間配当金が80万円を超えそうです。」というテーマで話をしていこうと思います。

 

今年は年間配当金が80万円を超えそうです。

f:id:jinseinotehuda:20210929061228p:plain

私は投資を始めて今で6年目になります。

始めて投資をしたのは2016年2月でした。今は亡き全海外インデックスファンドに60万円一括出とうしたのを今で覚えています。

 

そして、配当をもらい始めたのへ2017年。PFFというETFに投資をし配当をもらった喜びを今でも覚えています。

 

試行錯誤の上、私はSPYDに全力で投資をするという方法にたどりつきましたが、

それまでは紆余曲折がありましたが、投資から撤退することは一度もありません。

 

結果、今のように配当をもらうことができ、今年は年間配当金が80万円を超えるところまできました。

 

継続は力なり。これが結局一番大事

 

jinseinotehuda.com

 

私は高配当投資が好きですが、インデックス投資を続けていれば今よりも資産を増やせていたと思います。

 

しかし、インデックス投資を続けていくのは、口では容易いものの実際はかなり難しいです。

実際2020年のコロナショックで多くの投資家がすけべ心でインデックスファンドを売却しました。その結果、その後の上昇相場に乗ることができませんでした。

 

投資で一番重要なのは市場に居続けること。継続すること。です。

 

高配当株投資であろうとインデックス投資であろうと個別株投資であろうと、何でも良いので自分の心に手を当てて継続できる投資方法を考えてみてください。

 

そうすれば、今よりは豊かな生活が手に入っているはずです。

 

まとめ

今年は年間配当金が80万円を超えそうです。私にとっては高配当株投資が一番継続できると思っています。なぜなら、配当もらうという成功体験ができるからです。

 

成功体験こそが継続するためのコツなのかもしれませんね。

株にしろ仕事にしろ成功体験があれば逆境にも強くなります。

 

 

私はSPYDに全力で投資していますが、人には進めていません。初心者はインデックスかVYM・HDVに分散するべきでしょう。

jinseinotehuda.com

 

jinseinotehuda.com