SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

岸田新総裁、介護職の賃上げに取り組む予定

f:id:jinseinotehuda:20211001064049j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「岸田新総裁、介護職の賃上げに取り組む予定」というテーマで話をしていこうと思います。

岸田新総裁、介護食の賃上げに取り組む予定

www.joint-kaigo.com

 

自民党の岸田文雄新総裁は29日、総裁選に勝利した後で党本部で行った記者会見で、経済政策の一環として介護職の賃上げにも力を入れる意向を表明した。

岸田新総裁は介護職の賃上げに取り組む予定だそうです。

介護職員は必要な仕事にもかかわらず低賃金でなり手が少ないです。

 

今後少子高齢化が伸びることからさらに重要になってくるのではないでしょうか。

個人的には余っている公務員を介護職員として異動させれば良いだけかと思っています。

 

あなたにも介護職への転職が強制的にあるかもしれない

jinseinotehuda.com

 

賃金があがれば(税金がさらに投入されれば)ビジネスチャンスと思う経営者も増えてくるかもしれません。

 

上の記事のように別の業種である会社が介護の会社を買収し自社の社員を出向させるという方法も増えてくるのではないかと思います。

 

もしあなたが介護職に携わりたくないならスキルを身につけて会社にとって必要な人材にならなければなりません。

 

まとめ

岸田新総裁、介護職の賃上げに取り組む予定みたいです。

経済対策と同様に介護の問題は大きな問題の一つです。

 

個人的には少子高齢化の抜本的な問題を解消するために少子化対策に力を入れて欲しいところですがどうでしょうか。

 

とりあえず株価を維持してくれれば個人的にはOKです。

 

 

jinseinotehuda.com

 

jinseinotehuda.com