SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

ディズニーは最強!ブランド力があればインフレにも対応できる。

f:id:jinseinotehuda:20211014211700j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「ディズニーは最強!ブランド力があればインフレにも対応できる。」というテーマで話をしていこうと思います。

 

ディズニーランドチケット値上げ。最高1日9400円

news.yahoo.co.jp

9月30日までの「1デーパスポート」の大人料金は8200円~8700円。新料金では、一番安いときで7900円(300円値下げ)、高い時で9400円(700円値上げ)になる。間には8400円、8900円の価格が用意されている。そのほか、入園時間指定パスポートや「中人」、「小人」の価格も改定され、変動する仕組みになっている。

 

オリエンタルランドは経営上手だと思います。

ディズニーは高くてもお客が入り続けます。それは圧倒的なブランド力、影響力があるからです。

 

ディズニーに服従している人はとても多いです。

 

少なくとも投資をしている人よりもディズニー好きの方が多いでしょう。個人的には10000円以下であればまだ値上げできると思っています。

 

ブランド力があればインフレにも対応できる。

ものを買うときのコツは自分が好きなものではなく、誰がみても高いとわかるものを買うのがベターです。なぜなら売るときのリセールバリューが高いので結果得をすることも多いです。

 

・ヴィトンのバッグ
・ロレックス
・iPhone
・ベンツ
・タワマンの最上階

 

これらは買う時にはもちろん高いですが、売るときの値段も高いです。

このようにブランド力があるものを買えば結果割安になるということはよくあることです。

 

リセールが高いか安いかを判断するためにはメルカリの値段を見れば一目瞭然です。

リセールの勉強をするためにはメルカリは最適です。今まで一回も利用したことない人は是非覗いてみてください。

 

まとめ

ディズニーは最強のブランド力を持った会社の一つです。

 

日本もポケモンを筆頭にブランドをもったサブカルは多いです。

ITでは残念ながら世界では通用しないので、サブカルチャーだけでも世界に太刀打ちできる事業になってくれれば嬉しいです。

 

ブランドは信用力。積み上げるのは果てしなく時間がかかりますが崩れるのは一瞬です。だからこそディズニーのブランド力は素晴らしいです。

 

 

個別株投資をするのも同じ考え方です。

jinseinotehuda.com

 

jinseinotehuda.com