SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

Apple、布を1枚1980円で販売。信者ビジネスは儲かる。

f:id:jinseinotehuda:20211019223557p:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「Apple、布を1枚1980円で販売。信者ビジネスは儲かる。」というテーマで話をしていこうと思います。

 

Apple、布を1枚1980円で販売

news.yahoo.co.jp

Appleは、表面を傷つけない柔らかな素材で作られた「ポリッシングクロス」を1980円(税込)で販売開始した。 大活躍中のApple「ポリッシングクロス」  Nano-textureガラスなど、あらゆるApple製品のディスプレイを安全かつ効率良くきれいにするという。

 

AppleはiPhoneやPCを拭くクロスを1980円で販売を始めました。

原価を考えればめちゃくちゃ高いはずですが、恐ろしいのは私自身が布1枚に対して、

 

意外と良心的な値段だな

 

と思ってしまったところです。

 

Appleは今や世界一の企業です。製品が素晴らしいのは言うまでもありませんが、マーケティングも本当に素晴らしいです。値段の設定も絶妙でありこれは売れるのはないでしょうか。

 

信者ビジネスは儲かる

信者ビジネスは儲かります。

その頂点は宗教だと思いますが、信者はとにかくお布施をしてくれます。

 

こう言うブランド作りこそ今後生き残っていくためのスキルになります。

かつての日本も製品は素晴らしかったですが、マーケティングやブランディングが駄目であったので廃れてしまいました。

 

今後は今までの失敗を活かして復活してもらいたいですがどうでしょうか。

 

まとめ

Appleは布を1枚1980円で販売しています。

私が布一枚を販売する場合1枚100円でも売れないでしょう。それほど信者ビジネスというのは最強です。

 

今後私たちが成功していくためにはいかにブランディングが上手くいくかにかかっています。

私は平成生まれ✖︎SPYD投資家というブランディングをして同じ世代の高配当株投資家にブログを読んでもらおうと追うと思っています!

 

 

転職をするためにもある程度自分のブランディングが大事です。

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com